COALTAR OF THE DEEPERS「Yukari Telepath」


COALTAR OF THE DEEPERSでは評判があまり良くないアルバムかもしれない。前作の6thアルバムである「newave」からの変化には納得出来ない人も当然いると思う。もちろん初期には「Cat EP」「The Visitors From Deepspace」「SUBMERGE」「NO THANK YOU」等々、挙げればきりがない程に良作があり聴く度にとてつもなくエモオーショナルな気分にさせられたものです。しかしこのアルバムのエレクトロなサウンドも僕は悪くない。というかむしろ好きです。シューゲイザー宜しくなくぐもった音像と反する様に響くシンセサイザーの単音が胸を打ちます。確かに初期とは方向性が違うけど名残も確かに残っています。NARASAKIが様々な音楽経験を踏まえた上での一つの到達点として僕は高く評価したいアルバムです。