くるり「TEAM ROCK」


くるりで一番聴いたアルバムは「TEAM ROCK」だろう。収録曲の中に「ばらの花」という曲がある。高校の時「何か」ある度によくリピート再生してウォークマンから流していた。その「何か」が何だったのかとっくに忘れていたんだけど最近またこのアルバムを聴き出して、自然と「ばらの花」も聴くようになって、そして「何か」が何だったのかをハッキリと思い出した。そう、僕は同じ失敗を何度も何度も繰り返してもう君に会えないと気づいてから阿呆面で悲しんで自己嫌悪に陥ったりしていた。そんな時に聴いていた曲だった。そして僕は今また「ばらの花」をリピート再生してしまっている。つまり、そういう事で僕は馬鹿だ。