タテタカコ「敗者復活の歌」


今やれる事はやった。あとは祈る。

今日は休日だったので三ヶ月ぶり位に映画館で映画を観た。映画を意識的に観る様になって以来三ヶ月も映画を観ないなんてのはありえない事だった。映画館に行かない時はDVDレンタルで観たりしてたんだけど忙しさにかまけて観ていなかった。でも、どうしても観たい映画だったので映画館へと足を運んだ。Michael Haneke監督最新作「白いリボン」という2009年のカンヌ国際映画祭パルムドール大賞を受賞した作品。今までのMichael Hanekeの作品は全部観ていてその集大成とも言える作品がこの「白いリボン」という事もありどうしても観たかった。映画は期待通り素晴らしい映画というか僕好みの映画だったので何も文句は無い。それよりも映画を観るという体験の素晴らしさを改めて体験出来た事に感動した。もう一度映画原体験をした様で観る物全てが新鮮だった。映画はやっぱり良い。長い間映画を観ていない事を酷く後悔しこれからは以前の様に定期的に観ようと思った。その後、後輩と会って喫茶店で喋って買い物をして家路に着いた。

君にどんな言葉をかけるのが正解なんだろう。もう分からない。