七尾旅人「雨に撃たえば...! disc 2」


今日は夕方から雨が降っていた。用事を済まし近所のコンビニに寄る。帰ろうとしたら傘を盗まれている事に気づいた。傘が無い。本当ならさほど濡れなくて済むはずだった帰り道を盗んだ奴のおかげでびしょ濡れになって帰らなければならなくなった。貴様は今頃どんな面をしてるんだ。見せてみろ。そんなわけで七尾旅人のファーストアルバム「雨に撃たえば...! disc 2」です。どこか不快で粘着性のあるフリーキーで脆弱なる青い世界。歌い方もどこかネジが外れてて癖があるので取っ付き難いが一度聴くとしばらく病み付きになり心地良く穏やかになれる。
傘を盗まれた事だって、ほら。