The Microphones「The Glow Pt. 2」


The Microphonesの中でも特に聴き込んだアルバム。現在Mount Eerie名義で活動するPhil Elvrumが立ち上げたプロジェクトThe Microphonesの通算8枚目のアルバムにして最高傑作。宅録特有のザラつき歪んだ音像の奥から呟く様に聴こえる牧歌的な歌声がメランコリックなメロディに重なり世界が構築されていく様は唯一無二である。それは粒子の粗かったあの頃の記憶や感情と否応無しに繋がり僕はThe Microphonesを聴く度に胸がざわつくのを抑えれないのである。

と言う事で今日から毒にも薬にもならないブログを始めます。世間はツイッターで賑わっていますが僕はブログです。